残しておきたいグッズ達

  • 2018.12.13 Thursday
  • 18:00

この記事にゲーム関連の話題はないけれどコンテンツなくなったらグッズどうするんだろ、てのは前記事で書いたんです。
あれからすすんでね、手元にあったグッズを欲しい方に売っていってそれがひとまず終わりました。

だいぶ、減りましたよん。
ざっと60点に、ピーク時は300点に近かったっけな?
欲しいものはみなさん、自力で入手しているからか商品に魅力がないからか・・・。
はたまたコンテンツの人気が少し落ちたからか、ちょっと捌きにくくはなってますな。
こういうグッズはね、欲しい方に譲るまでが楽しみで入手するまでの苦労とか金額とかは手放すときは頭にありません。
2年前のこの時期は相当グッズ買ってましたなぁ。
でも公式、売り方に・・・すっと冷めていってね。
厳選するようになったんだよ、もちろん記事にしたそのときの気持ちに偽りなどありませんが人の移り変わるので。
満足できたらそれでいい、せちゅなにたのしむのです。
暇つぶしにグッズを集めすぎてしまう方のブログとか拝見すると手放すまでがしんどいらしい。
もったいないとか後悔するかもしれないとか。
人によるのかな・・・?
もったいないとは思わない、その為に仕分けるんですから。
私、100点以上売っていったけど後悔したことないのですよ。
ブログでどんなグッズ買っていたかというのが残っているからかもしれないし、欲しい方の元に行ったと思うと嬉しくなるからかもしれない。
あと、使っているグラス3種類はそろそろいいかなとも考えてここにのっけてない。
みなも公式に踊らされないように、気をつけよう。
欲しいものがあるのはいいことだけどね。
・・・それより聞いたぞ!
今回のTCGに付いてくるコースターがうっすいらしい。
それ、だめなやつですよ・・・。
私、リアルイベントでコースターとか貰ったら即売りするよ?
コロプラフェスには行きませんです、はい。
使いまわし絵コースター、ほんといらない。
・・・こういうこと書くのが好きでな、たまにはばーとするのもよかろうなのだ。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

galleria

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM